少女歌劇レヴュースタァライトを観ての雑感


f:id:one-rocktk:20190507005905j:image

雑感

とにかく作画が良い!! キャラクターが舞台上でのセンターをかけて戦闘を繰り広げるシーンが多数あるがその戦闘時のシーンが全部すごい作画! 

ちなみにお気に入りの戦闘シーンは第8話の

ななvsひかりの戦闘シーン 水の質感や疾走感あるバトルが思わず声が出るくらいのカッコよさ バトル物が好きな人には是非とも見て欲しいシーン

ストーリー面

少女達が舞台のセンターをかけて争う物語 という青春物語でバトル物であることは知っていたためどうやってこのあらすじからバトルに持っていくのかと思っていたら違和感なくバトルに繋がっていて凄く見やすくできているな〜という感じ

あとは基本的にバトルロワイヤル系になるとギスギスしがちですごく嫌なキャラがいる確率が高いがスタァライトにはそれが無く 時には勝手に外出した子を守るためにみんなで庇いあったりする等の優しい友情が見えるシーンが多々あり、見る側に優しく出来ていると思った また第7話に入るまで大場ななのみ戦闘シーンが無かった理由 最終話に繋げるために作られていたスタァライトの本などの伏線もしっかりと貼られていて見ていて飽きない作品だった

キリンについて

最初はキリンが黒幕だと思っていたが最後に飛び入りでレヴュー最終章に参加してきた愛情華恋が終わることの無い舞台に結末をもたらすかもしれないという状況になった時に「これが見たかった!」と言っていたから黒幕ではないんだな と思ったが 結局あのキリンはなんだったんだろうって感じだった

あとキリンの声優が津田健次郎さんだったのがすごく良かった 「わかります」汎用性高くていいですね

総まとめ

全体的に作画がすごく良い 水の質感 髪の揺れなど迫力が直に伝わる様な綺麗な作画だった

個人的に第10話のひかり&華恋vsまや&クロディーヌのタッグバトルは少年漫画的な熱さがあって観ててとても楽しかったしワクワクした 正直これが最終回?って思うくらいの出来だった何回でもみたい

ストーリーはバトルロワイヤル系だが誰一人犠牲になることなく理想的なハッピーエンドに終わったのが良かったエンドロールにちらっと鍋を皆で食べてるシーンが映っててそこが可愛かった…:;(∩´﹏`∩);:

最後に

ほぼ何も知らなかった人間が観ても見やすく 明るく ハッピーエンドにカッコよく作られていたレヴュースタァライトは凄く面白かったです

2期はまだどうかわからないけど観れてよかったと思える作品でした。